10月27日 月曜日 「ちょっと早めのハロウィンイベント☆」

31日はハロウィンですね♪

週末にもハロウィンイベントが各地で開催されていましたね。

れいんぼーでも、3・4年生の子ども達と一緒に一足早い ハロウィンイベントをしました。 とはいえ、3・4年生にもなるとお菓子をもらいに行くのは恥ずかしい…という 声も聞かれましたので、ゲームをしてお菓子をGETする形式にしました。



子ども達が来る前に部屋のいろんなところに「かぼちゃカード」を貼り付けて おきました。その裏には当たりかはずれのどちらかが記入してあり、たくさんある カードの中から当たりを見つけるというものです。



それぞれの学習を終えて、いざゲームスタート!早々と当たりカードを見つける子もいれば、柱の後ろや机の裏、洗面台まで探してもなかなか見つけられず苦戦する子の姿も…。



「一緒に探して~や~!」の友達の声に子ども達は一致団結!

みんなで協力し、最後の1枚の当たりカードを見つけて、ようやくお菓子をGETすることができました☆


お菓子の中身はバラバラだったので、ゲームが終わってからはそれぞれが交渉してお菓子の交換会を楽しんでいました。




週末は1・2年生のみんなでハロウィンイベントを行う予定です☆