9月1日 月曜日 「プールの中身は何でしょう?」

9月に入りましたが、まだまだ暑さが続いています。

暑さを和らげ、子ども達の心と体を癒してくれたプールともお別れの 季節がやってきました…。

い~や、でもまだまだ入りた~いという気持ちは抑え切れません!

そこで、中身を替えてプールに入ることに♪

それは…水の代わりにボールをい~っぱい入れた「ボールプール」に 変身させて遊ぶんです。

感触こそ違いますが、ボールの中に埋もれてみたり、滑り台をプールに 入れてスライダーにしてみたりとさまざまな遊び方が楽しめます。

ボールに身をゆだねると、やさしく全身を刺激されて気持ちがいいんですよ☆

大人も足を入れて動かすと、気持ちよさにホワ~ッとした気分になってきます。

全身入るのはちょっぴり苦手だけど、ボールの感触は大好きというお友達はたらいにボールを入れてまぜまぜ♪

それぞれが自分のペースでボールと遊ぶことができました☆