8月4日 月曜日 「お店屋さんごっこ」

ここ2,3日は雨が続いていますね…。

今週も雨の予報が出ているので、しばらくは雨が続きそうですね。

先日、れいんぼーでは「お店屋さんごっこ」をしました。

中学年以上の子ども達は、学習後のお楽しみとして近くのお店まで お菓子を買いに行くことがあります。

低学年の子ども達はまだその経験をしていないので、高学年のお兄ちゃんにお店屋さんになってもらい、楽しみました。

ちょっぴり(?)大きなお金を握りしめ、少し離れた同じ法人内の施設で待機 してくれていたお兄ちゃんにお金を渡して、無事にお菓子を購入♪

嬉しそうにお菓子を持ち帰って、あっという間に完食した子ども達

今度は、実際にお店に行って好きなお菓子を買いに行く経験をしてみたいと思っています。

学習支援の中で、さまざまな社会経験を積む機会も作れればと考えています。