7月29日 火曜日 「夏休みの始まり~、始まり♪」

最近、セミの元気な鳴き声で目覚めることが多くなりました。

いよいよ本格的な夏に突入ですね

そして、れいんぼーの子ども達も待ちに待った夏休みが始まりました!

夏休みと言えば…、プール!海!お祭り!そして宿題!(笑) 学習支援の課題として、夏休みの宿題を持ってくる子ども達もいます。

夏休みに宿題がなければどんなにいいものかと小学生の頃によく思ったものです。

でも大人になった今、友達と遊んだ楽しい思い出とともに、宿題と向き合ったことも いい思い出となっています。

 

 

れいんぼーの子ども達と一緒に宿題に取り組む中で、「できた!」「わかった!」を たくさん感じられるような関わりを心がけていこうと思っています。

達成感を多く積み重ねて、それがみんなの“自信”と“やる気”に繋がっていけば嬉しいです。